konachan-com-170958-samplekonachan-com-167393-sample

製品概要・仕様
「リトルバスターズ!」のBGMを収録したサウンドトラック
動作環境:
メデイア:CD-ROM
その他:音楽CD3枚組
3枚組み53曲とボリュームのある一枚になってます。サントラ購入される方はきっとクリア済みだと思われるので、ネタバレも含めてしまいますが
なんといっても別れのシーンでの「遥か彼方」が鳥肌モノでした。
聴いているだけで、感情を爆発させた恭介のあのセリフが聞こえてきそうになります。
曲調的にもAIRの「青空」を髣髴とさせる名曲でした。
各ボーカル曲も非常に高い完成度を誇っており、特に美魚ルートEDで聴く「雨のち晴れ」には心を揺さぶられました。テーマ曲の「Little Busters!」は2種類あり、1種目OPバージョンはギターロック風で疾走感があって爽やかに仕上がっています。2種目はグランドEDバージョンでアコギの音が全面的に押し出されており、幾分優しい感じに仕上がっていて、歌詞を噛み締めるように聴きたい一曲になっています。
物語を知った上だと、もうこの曲しか考えられないほどピッタリな曲です。歌詞も大好きです。インスト曲は
・たったひとつの魔法の言葉
・無題『恋心を奏でる寄贈曲』
・少年たちとの別れ
・Little Melody
・伝えられないメッセージ
などがオススメです。特に、「最後のゆめ」で、鈴と小毬の屋上シーンで流れていた「たったひとつの魔法の言葉」が最高でした。編曲に「ななついろ☆ドロップス」などユニゾンシフト作品で有名な水月陵さんも参加されていて、なかでも「Little Melody」はかなり光っていました。
余談ですが水月さんはアニメ版CLANNADも手掛けられてますので、それも非常に楽しみであります。PMMKさん曲やボーカル曲が気に入ったのであれば買って損は無い一枚だと思います。
他の方もレビューでも書かれてますが、なかなか飽きない曲が多いです。オススメします。342BK011

ps:歌曲名字在图片上有~(key社哪部作品的bgm都很好听<( ̄︶ ̄)>)